フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

Christmas Party 2016 in Premier Main Campus

  • 2016.12.21 Wednesday
  • 14:55

キラほしクリスマスMerry Christmasクリスマスキラほし

 

今年もこの季節がやってまいりました!kyu

Christmas Party 2016ココナッツクリスマス

今年はPremierホテルキャンパスからもご参加頂き、大盛り上がりとなったパーティーの様子をご紹介します手

 

パーティーの始まりPremier流クリスマスディナーから食事ペコちゃんクリスマスケーキ

      

フライドチキン、イカリング、ルンピア(フィリピン流揚げ春巻き)、チャプスイ(野菜炒め)、フルーツポンチ等キッチンスタッフが腕によりをかけて作った料理が並ぶ中、忘れちゃいけないのがあれです...!!

 

豚LECHON矢印

カフェテリアに登場するやいなや写真撮影の的になり大人気のレチョン様写真

見た目だけでなく、味も好評で美味しくいただきましたお願い

 

ゆっくり食事を楽しんだ後は、ドキドキのプレゼント交換TIMEプレゼント

フィリピンでは定番の"Monito, Monita"形式で行われました! やり方はというと…

まずプレゼントを渡す人が中央に立ち、それ以外の人はその人の周りを”Monito Monitaソング”を歌いながらをぐるぐる回りますダンス

そして歌が終わると、自分のMonito(プレゼントをあげる相手)へプレゼントをあげるというものピース

*誰へあげるかは事前のくじ引きで決めるため、当日のこの瞬間まで誰から貰えるのか分からないのでドキドキですゆう★

特に男女間の交換は盛り上がりましたよ矢印上ちゅんうふふ

プレゼントを開けるのは、パーティーの最後のお楽しみにとっておいてプッ

 

さーここからは白熱のゲームTIMEゆう★エクステンション 様々なバトルが繰り広げられましたが、特に盛り上がった戦いを紹介します手

 

その名も、 紙Paper Danceダンス

ルールは簡単!

男女ペアで新聞紙の周りをリズミカルにダンス音符 

そして音楽が止まったら一緒に新聞紙の上に乗ります↓

そしてどんどんこの新聞紙を折りたたんで小さくし、最後まで残ったペアの勝利クラッカー

 

新聞紙を小さくする過程で、こんな急接近ありドキドキ

 

お姫様抱っこありゆう★

 

そして新聞紙が片足サイズになるとこんなことにも!!!

まさに男性陣の体をはった戦いとなりました筋肉 Good job, everyone!

 

大盛り上がりの戦いを終え、最後は皆で待ちに待ったプレゼンと開封の瞬間わーいわくわく

ちなみにMonitoの欲しいものは事前にWish List(欲しいものリスト)を各自確認して用意しているので、皆さんお目当てのものが貰えて嬉しそうヤッタv

 

以上!今年のPremierクリスマスパーティーレポートでしたゆう★

 

皆さんも素敵なクリスマスを矢印上クリスマス

 


☆シヌログ2016☆リポート☆

  • 2016.01.27 Wednesday
  • 22:41
みなさま、こんにちはpo

1/17(日)、セブでは、シヌログ2016(Sinulog Festival)が開催されました矢印上
シヌログとは、460年の歴史と伝統を誇る、セブ最大のお祭りですkyu
1月の第三日曜日が近づくにつれ、セブの街は、熱いシヌログムードに包まれていきます炎
シヌロググッズTシャツ、煌びやかなシヌログ衣装のディスプレイドレス、一度聴いたら忘れられないシヌログソングゆう★
1/16(土)には、SMモールやAyaraモールなどの各所で花火花火が打ち上げられ、エクステンションいよいよ、待ちに待った日曜日。
シヌログ本番のスタートです手
 
カラフルな大胆な衣装の踊り子たちき
これに対抗して(?)ペイントやヘナタトゥーを楽しむ人々もちらほらペコちゃん
 
タトゥーといっても、ヘナタトゥーというもので、1〜2週間で自然と消えてしまう無痛のものですよDocomo88
サイズによりますが、50ペソ〜楽しめるそうですひらめき


会場周辺は広い範囲で車両通行止めとなるため、パレードの観覧できるオスメニアサークル周辺までは徒歩移動ですぴのこ:)
そして、メンストリートの混雑ぶりは、想像以上でした・・・_| ̄|○
オスメニアサークル、ロビンソンモールでは常に入場制限がかかってます汗
同行者とはぐれる可能性も大なので、その場合の待ち合わせ場所やルールを予め決めておくとよいでしょう注意

そうですエクステンション
みなさん、シヌログは、祭りであり、戦いですボクシング
この日は国内外から観光客が訪れ、その数はなんと400万人とも言われていますエクステンション
ご想像ください・・・四国4県の人口よりも大勢の人がセブシティに集まるのですエクステンション
近所の盆踊りに参加するのとはわけが違います笑い覚悟と準備を持って臨まなければなりませんぴのこ:)

<推奨装備>
・汚れてもよい服装(随所でペイントパーティーなるものが開催されています)
・スニーカー(サンダルの人も多いですが踏まれます)
・帽子やサングラスなどの炎天下対策グッズ(ここはセブです)
・小さいバック(常に体の前面にキープして盗難に注意してください)

なにより大切なのは、気力、体力、楽しむ心ぴのこ:)です

See you next time リボン

 

2015年クリスマスパーティーin メインキャンパス!!!

  • 2015.12.23 Wednesday
  • 20:45
皆さんお元気ですかーペコちゃん
さて、今年もこの季節がやって参りましたき

クリスマスクリスマスクリスマス!!!Christmas!!!クリスマスクリスマスクリスマス 
東南アジアで唯一のキリスト教国十字架であるフィリピンのクリスマスは熱いです(2重の意味で・・・太陽エクステンション
もちろん、ここPremierでも毎年クリスマスパーティーが開かれますケーキゆう★
 
それでは、今年のPremierメインキャンパスのChristmas Partyを素敵な写真と共にご紹介しますきらきらゆう★


まずは、クリスマスディナーランチの主役・・・ブタブタブタレチョンブタブタブタエクステンション
フィリピンのパーティはこれがなければ始まらないDocomo108
IMG_9883.JPGIMG_9882.JPG

そして、こちらが本日のディナーですやったvパーティ用にビュッフェスタイルとなっておりますピース
昼間からたくさんの種類の料理を用意してくれたキッチンスタッフの皆さんに感謝しつつ・・・おじぎ
IMG_9881.JPGIMG_9884.JPG

まずは食事タイムもぐもぐもぐもぐこの後のゲームに備えてエナジーチャージです筋肉
先生、生徒、スタッフが勢ぞろいで、今宵のカフェテリアはかつてない賑わい・・・ざわざわざわざわ
IMG_9890.JPGIMG_9891.JPG

さあ、満腹になったところで、待望のゲームタイムがSTARTエクステンション
2チームに分かれていざ勝負火

最初のゲームはPhoto Imitation Gameカメラ 
お題に沿ってみんなでポーズを決めて・・・はい、チーズDocomo102どちらのチームがより忠実にお題を再現できているかを
競いますちゅんちなみに下の写真のお題は動物園です猿キリンライオンいかがでしょうか・・・笑
IMG_9896.JPGIMG_9897.JPGIMG_9899.JPG

次はカラマンシー列車!!!車バイクバイク鮫
口にくわえたスプーンを使ってカラマンシーリレーレモン落としたら列の先頭からやり直しというドキドキのゲームですハート
IMG_9904.JPGIMG_9905.JPG

こちら、戦利品のOishiを手に喜ぶ勝者たち矢印上
(※Oishiは、その名の通りフィリピンのおいしいスナック菓子ブランドです笑
IMG_9906.JPG

両チーム一勝一敗の引き分けとなりましたが、賞品のアイスクリームは大きすぎるため、最後は結局みんなでシェアかき氷音符
なんとも微笑ましい対決となりましたうさこ
IMG_9912.JPGIMG_9910.JPG

ハートハートSMILYSMILYSMILY最後にとびっきりの笑顔で記念撮影〜SMILYSMILYSMILYハートハート

 Happy Christmas!!!! 
&
See You Next Year!!!!!!!
 

Christmas Party in 2014

  • 2015.01.03 Saturday
  • 20:27
新年明けましておめでとうございます正月正月
皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は12月19日にプレミアで開催された
ツリーの様子をご紹介します。


まずクリスマスパーティの前に卒業式が行われました。
5名の生徒様が晴れてプレミアを卒業されました。
Sさんによる歌のサプライズもあり、
ノリノリの卒業式となりました矢印上矢印上





 

ここから、クリスマスパーティの開始ですクラッカー
パーティメニューにはイベントには欠かせない豚レチョン豚(豚の丸焼き)を筆頭に
ミートスパゲティ、エビグラタン、巻きずし、ケーキなどが並びました!

食事の後はプレゼント交換が行われましたプレゼント
本格的にラッピングされたギフトから、スーパーのビニール袋に包まれたものまで
自分の番号が呼ばれるまでワクワクドキドキ、開けた瞬間の笑い声がとても印象的でしたハート
プレゼントの中身はDVDや化粧品、おもちゃなどでしたひらめき





プレゼント交換の後はチームに分かれての仮装リレーや、ダンスが行われ
終始笑いの絶えないパーティとなりましたゆう★



本年度もPremier English Collegeをよろしくお願いいたしますニコッ

皆様にとって実り多き一年になりますように正月

BBQ PARTY開催しました!

  • 2014.07.25 Friday
  • 11:41
みなさんこんにちはスヌーピー花

更新がなかなかできていませんでした、、、Docomo_kao5ゆう★


さて、題名のとおり、先日PremierではBBQ PARTYを開催しました顔肉
Premier開校以来、初のイベントですエクステンションき

焼きそばやシュウマイ、串、野菜など盛りだくさんですウインクペコちゃん

スタッフのセルソがたくさん焼いてくれましたにこ

当日はBBQしつつ、
ゲームをしたり、ダンスをみんなで踊ったり、
とっても盛り上がっていました♪




Premierの先生たちです!なんて素敵な表情ハート


また不定期にこのようなイベントを開催していきたいと思います星kyu


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro
  • Premierスタッフ紹介♪
    Miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    SHIRO
  • Premierスタッフ紹介♪
    miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode