フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

盆踊り in Cebu?!

  • 2017.05.28 Sunday
  • 22:36

 

こんにちはDocomo88

最近、休日はウォータフロントホテルのプールサイドで過ごしているKoheiです。

 

 

さてタイトルの通り先日、盆踊り大会に参加してきましたピース

今年で第4回目になるそうで、日本人とフィリピン人がコスプレをしたりカラオケをするなど文化交流を目的とした大きなイベントみたいです電球

 

 

本日は写真と共に会場の様子を紹介していきたいと思います筋肉筋肉筋肉

 

 

 

まずはエントランス。写真の通り行列です!!!

このお祭りの人気度が伺えますSMILY

 

 

 

中に入ると人・人・人kamulekamulekamule ここで友達とはぐれたら二度と会えないような気がします!(笑)

日本人、韓国人留学生から現地のフィリピン人など本当に沢山の人がお祭りを楽しんでいました。屋台には日本でお馴染みの金魚すくいや水ヨーヨーなど小さいお子さんも楽しめるゲームがあります。

もちろん現地日本食レストランが出店しているフードコーナーも沢山!!!

僕が食べたものは...

 

 

 

牛丼とカリフォルニアロールです!

久々の牛丼。肉も分厚くものすごく美味しかった〜美味しい米

カリフォルニアロールは...中身というより上に付いてるマヨネーズの味が懐かしく良かったです。

全部合わせて400ペソ(約900円)くらいでした。

現地のレストランと比べると少し割高ですが、祭りの日くらい良いでしょう手手手

 

 

 

ステージでは太鼓の演奏やソーラン節など日本の伝統的パフォーマンスの数々太鼓太鼓太鼓

やぐらを囲い音頭に合わせ盆踊りをする人々ダンス

 

 

 

フィナーレは花火です花火花火(あまりにも頭上近くで上がるため火の粉が飛んでこないかちょっと心配でした)

どこからともなく”たーまーやーっ”の声が聞こえてきました。

なんだか花火を見ると夏の終わりを感じ、早く宿題をやらなきゃって気持ちになるのは僕だけでしょうか?(笑)

 

セブの盆踊りの様子どうでしたか?

写真だけでは分かりにくかったと思うので、是非来年セブ島留学を考えている方々

新しい友達を誘って参加してみると楽しいと思いますココナッツ祭り

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon

 


Sirao Flower Garden

  • 2017.03.26 Sunday
  • 20:49

みなさんこんにちはきてい

 

今回は、「Sirao Flower Garden」をご紹介します!

 

Sirao Flower Gardenは、山の上にあり、JYスクエアからタクシーで約30分で着きます。

この場所へ行く途中に、TOPSも近くにあります。

 

Sirao Flower Gardenまで行く道のりで、牛などの動物を見ることができました! 

自然が多く残っていましたonpu03

空気もセブシティの町中に比べると綺麗でした花花

 

ここへの入場料は、50ペソ(日本円で約115円)でした☆

 

こちらになりますねこ

 

 

いろいろな種類の花があり、とても綺麗でした花

ここから見るセブシティの眺めが良かったですきらきら

 

 

私がここへ行ったときは、午前中だったのでとても暑かったのですが、見に行く価値はあると思いますあひょうパンダ花

日焼け対策は必須ですstar

Sirao Flower Gardenへ行くツアーもあるようです!

 

また、Sirao Flower Gardenの近くには、小さなお店がいくつかありました。

お菓子やトウモロコシ、ココナッツなどが売られていましたにた

 

みなさん参考にされてみてくださいね。

それではまた矢印上

 

 

 

1ペソ=2.3円で計算


☆カモテス島☆

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 21:09

みなさんこんにちは!

 

今回は、フィリピン北部にあるカモテス島をご紹介しますき

 

まず、ノースバスターミナルからバスに乗り、ダナオ港まで行きます。

バスはエアコン付きか無しかを選ぶことが出来ます!

 

ダナオ港まで到着したら、フェリーに乗りカモテス島まで移動します。

ダナオ港からカモテス島まで、約2時間半で着きますonpu03

 

フェリーに乗っている間に、運が良ければイルカを見ることもできるそうです!!

 

こちら、カモテス島のWhite Beachですほっしぃ

名前の通りホワイトサンドで、とてもきれいなビーチでしたにじ

 

 

ここのビーチでは、食事をすることもできますランチ

Spicy Shrimpや魚をいただきましたstar

特にエビが美味しかったです時々ウインクペコちゃん

 

 

Lake Danao

カモテス島にある湖ですニコ

ボートに乗り、湖を探索することが出来ます!

 

 

 

朝早く出発し、日帰りでカモテスまで行くことができましたゆう★

 

みなさん参考にしてみてくださいねわらう

それではまたきらきら

 

 


Taoist Temple 道教寺院

  • 2016.11.14 Monday
  • 23:21

みなさん、こんにちはSMILY

 

今回は、JYスクエアからタクシーで約15分のところにある、「Taoist Temple」をご紹介しますキラキラ

 

Taoist Templeは、1972年にセブ島に住む中国人コミュニティーによって建設されましたきらきら

99段の階段を登ると寺院があり、寺の内部には中国の思想家老子の教義が保存されていますキラキラ

 

赤や緑を基調とした華やかな寺院です!!!

週末に行ったので、お参りをしに来ている人がいましたDocomo_kao7

 

 

大きな龍の像もありましたスマイル

風水では、龍は家を危険から守り、金運をもたらすそうです★

 

 

本堂の横にある願いの泉ですonnpu

コインを投げている観光客を見かけましたkamule

 

 

こちら石の塔です★

とても大きくて迫力のある塔でしたキティ

 

 

Taoist Templeからの眺めは、とても良かったですkira

セブシティやマクタン島を見渡せますにっこりネコ

 

みなさん参考にされてみて下さいねキャッ

それではまた♪

 

 


〜アイランドホッピング〜

  • 2016.11.07 Monday
  • 22:28

みなさんこんにちはきてい

 

マクタン島から少し離れた離島への、アイランドホッピングをご紹介します♪

今回は、ナルスアン島、ヒルトゥガン島、オランゴ島へ行ってきましたニコ

 

マクタン島からナルスアン島へは、約1時間かかりました!

また、アイランドホッピングへは、バンカーボートを借りて行きましたき

島へ着くと、入場料が200ペソ(日本円で約420円)かかりましたほっしぃ

 

ナルスアン島の桟橋です矢印上

よくガイドブックなどで、この桟橋を見ていたので、実際に見れた時は感動しましたエクステンション

 

 

 

 

ナルスアン島やヒルトゥガン島では、シュノーケリングをすることが出来ますクッキーモンスター

私が行ったときは、波が高くて泳ぐのが大変でしたアセアセ

海の中には、たくさんの綺麗な魚がいましたよゆう★

 

またナルスアン島にはプライベートビーチもあり、ビーチの近くは整備されていてとても綺麗でしたあひょうパンダ

ゆっくり過ごしたいときにお勧めですstar

 

 

 

そして、ナルスアン島の桟橋を渡ったところに、レストランもあります!!

レストランでは、新鮮な魚介料理が食べられますランチ

 

現地のフリーペーパーなどに掲載されているツアーに参加して、アイランドホッピングを楽しむこともできますにた

 

みなさんも参考にされてみてくださいねきらきら

 

それではまた〜SMILY

 

 

 

 

1ペソ=2.1円で計算

 


☆ ボホール島 ☆

  • 2016.11.03 Thursday
  • 22:14

みなさんこんにちはクローバー

 

今回は、セブ島の隣の島、ボホール島をご紹介したいと思いますきらきら

ボホール島に行くには、セブのピア1という場所から船に乗って行きますニコ

船のチケットは、ピア1の近くでも購入できますが、SMシティにある2Goというチケットセンターでも事前購入が出来ます(片道約400ペソ=日本円で約840円)

 

ピア1に着くと、荷物検査とチェックインをしてターミナル使用料を支払います(約25ペソ=日本円で約53円)

 

今回使用した船がこちら

Super Catという船ですねこ

 

 

約2時間かけてタグビラランというボホール島の港に着きました矢印上

ツアーに申し込むと、ボホール島内を案内してもらえますおかお(幸せ)

 

血盟記念碑

フィリピンを統治した艦隊とボホール島の長が互いの血をワインに落とし、友好を誓い合った場所です!!!

 

 

こちらがチョコレートヒルですエクステンション

チョコレートヒルに行くまでの階段が急だったので大変でしたが、景色が綺麗でしたサキ

沢山の観光客の人がいましたき

 

 

世界一小さいサル、ターシャを見ることもできましたほっしぃ

とても小さくて可愛かったですゆう★

 

 

フローティングレストラン

船の上でクルージングしながら、ランチを食べることができますペコちゃん

民族衣装を着た人と写真撮影もできますよにじ

 

 

 

アロナビーチ

白い砂浜で広く、とても綺麗でしたSMILY

ハンモックやベンチもあったので、ゆっくりくつろぐことも出来ますよDocomo118

 

 

 

みなさんボホール島に行かれるときは、参考にされてみてくださいねELMO

それではまた〜♪

 

 

1ペソ=2.1円で計算


映画館に行こう!

  • 2016.07.07 Thursday
  • 19:25

みなさま、こんにちはニコ

今回は、フィリピンの映画館についてご紹介します映画

 

セブでも中型以上のショッピングモールには映画館が併設されていることが多いですひらめき

プレミアメインキャンパス周辺ですと、SM、アヤラはもちろんのこと、

ガイサノカントリーモールやJセンターモールにも映画館があります手

 

システムは、日本と特に違いはありませんのでご安心をハート

ご参考までに、こちらはJセンターモールの映画館の様子です。

☝チケットカウンター(一部、オンラインチケットサービスを行っている映画館もあります)

 

☝スナックコーナーアイスクリーム定番のポップコーン、もちろんありますとうもろこし

 

フィリピンの映画館の特徴といえば、まずは値段の安さ!!

映画館によって若干の値段の差はあるものの、170〜200ペソ(425〜500円)前後ですDocomo_kao12

3D映画も上映されていますが、こちらは日本と同じく料金は高めとなっています。

といっても、500ペソ(1250円)前後ですので、日本よりも断然お得ですね財布

 

また、翻訳や吹き替えの必要がないため、ハリウッド映画などの配給は日本よりも早く、

話題作を一足先に楽しめるかもしれません手

 

さらに、観客の喜怒哀楽が激しいのも日本との大きな違いかと・・・

特にホラー映画ハロウィンの絶叫ぶりには驚きました笑

メンタルデトックスによさそうですよ(´∀`)

心がモヤモヤしている方、フィリピンの映画館でレッツ・シャウトカラオケ

 

そして最後に・・・当然ながら字幕はついてませんぐすんぐすん

英語の勉強と前向きに捉えましょうパンチ

個人的にディズニー作品は、比較的聞き取りやすいのでオススメですディズニーディズニー

 

それでは、みなさん、ぜひトライしてみてくださいね蜂

 

(※1ペソ=2.5円で計算)


願いが叶う!?奇跡のシマラ教会へ

  • 2016.06.07 Tuesday
  • 19:23
みなさま、こんにちはニコ

先日は、セブシティから少し足を延ばして、
シマラ(Simala)教会へ行ってきました足
セブ島で最も有名な教会と言えば、フィリピン最古のサントニーニョ教会十字架かもしれませんが、
こちらのシマラ教会も、地元の方の間では「願いが叶う
きらきら」「奇跡を呼ぶ!!
と評判のパワースポットなんだそうですエクステンション



まるで宮殿のような巨大建築お城



美しいきき



みなさん、蝋燭に火を灯して真剣にお祈りを捧げていますお願い
また、こちらの教会を訪れてご利益のあった方々(癌が治った
感動大学受験に合格したボクシング
歩けるようになった足などなど・・・)から、文房具、松葉杖、車いすなどが寄贈されており、
お礼のお手紙とともに教会内にたくさん飾られていました
ほっしぃ


青空に映えてますにじ

Premierメインキャンパスからは、片道およそ3時間弱となかなか遠いですが汗
「パワースポット好きラッキー」「建築好きmoe」には、ぜひオススメなスポットです
矢印上


交通のご案内バス
Premierメイン〜サウスバスターミナル(タクシー):約100ペソ=260円[15分]
サウスバスターミナル〜
Sibonga行き(長距離バス):☟
70ペソ=182円(エアコン有)/60ペソ=156円(エアコン無)[2時間半]

Sibongaバス停留所〜シマラ(Simala)教会:20ペソ=52円(トライシクル)[15分]
シマラ(simala)教会:入場無料
手
1ペソ=2.6円で計算 

Sibonga方面に向かうバスには、終点が教会の駐車場のものもあります。
運が良ければ、こちらでダイレクトに教会に到着できます
ひらめき
ただし、時刻表はなく、満席になったら出発というシステムなので本当に運次第です・・・

注意日曜の夕方以降、Sibongaからセブへ向かうバスはとても混雑します=3
 早めに出発して早めに帰路につくことをオススメしますエクステンション

※なお、上記情報は変更される可能性がありますので、行かれる方は事前にご確認を
 お願い致します
お辞儀
 

マクタン島のHadsan Beachへ!

  • 2016.04.07 Thursday
  • 22:34
みなさん、こんにちはにじセブは今日も夏真っ盛りです晴れ

ということで、先週末は、マクタン島にあるHadsan Beachに行ってきました島
数々の有名リゾートがひしめくマクタン島き
これらのリゾートが所有するプライベートビーチは、もちろんハイクオリティバラ
そしてハイプライス・・・沈 (※デイユースで約1500〜3500ペソ)
「あ、明日海行かない?」というノリで行くには、ちょっとお財布に優しくないのですDocomo_hart3

対して、こちらのHadsan Cove Resort Beach(=Hadsan Beach)は、地元の方も利用しているビーチで、
入場料はなんと50ペソ!!!




白いパラソルパラソルにビーチチェア、フレッシュジューススタンドジュース・・・などの設備はもちろんありませんが笑、文字通り海水浴水泳をするには十分です手

また、敷地内には、ショップも複数あり、ダイビング、パラセイリング気球、バナナボートバナナなど定番のアクティビティが揃っていますひらめきこの日もたくさんのバンカーボートが観光客を乗せてアイランドホッピングへと出発していました=3




ちなみにわたしは近々、パラセイリングに挑戦予定です筋肉
体験記をどうぞお楽しみにSMILY
きらきら
 

バンタヤン島で New Year's Vacation !!

  • 2016.01.19 Tuesday
  • 20:03

年始の連休を利用してバンタヤン島へ行ってきましたpo
バンタヤン島はセブ島北端に浮かぶIslandですココナッツ
セブシティからは長距離バスとフェリーを乗り継いで行くので、日帰りの旅は難しいです・・
しかしポイント連休をフル活用してでも行く価値ありですDocomo120Docomo120Docomo120

ご覧ください、こーーーんな絵葉書のごとき絶景が360℃展開しておりますにじ


空、晴れすぎですエクステンション
海、青すぎですエクステンションエクステンション
そして、ビーチ白すぎですエクステンションエクステンションエクステンション

シュノーケリングやアイランドホッピングなどのアクティビティも楽しめますが、
わたしは、ただひたすらココナッツの木陰に寝転がっているだけで大満足でした寝る
年末年始のピークシーズンでしたが、日本のお盆中の海水浴場のようには混雑していないので快適です波

ちなみに、アクティビティは予約なしのノープランで現地入りしてもOKです手
フェリーを降りた瞬間から、現地の業者の方がわらわら集まってきて熱心に声をかけてくれますので汗



目覚めると夕暮れ時になっていましたにたシュノーケリングを堪能しまくった友人には
「何しに来たのDocomo108
と呆れられましたが、こんなところで昼寝できるだけで十二分に幸せですnull

それから、お伝えしなければならないのが、夜空の素晴らしさです月
この星空の下ならプロポーズ成功率100%ですね(保証はしませんよふふっ。
残念ながらカメラではうまく撮影できませんでしたので、ぜひともみなさまの肉眼でお確かめください星


翌日は、トライシクルでバンタヤンの市街地をぶらりバイク


商店街?は、活気あふれるセブシティのそれと比べて、なんだかまったりとした雰囲気ですスイカ

そして、こちらはバンタヤン島最古のキリスト教会、ピーター・パウロ教会です十字架
日曜だったため、ミサが開催されており、教会からあふれるほどの人々がお祈りに来ていましたお願い
フィリピンには、たくさん教会があるのですが、
実は、きちんとミサの様子を見学したのは今回が初めてでした電球

石造りの教会の内部は、このように荘厳な装飾が施されていますキラキラ
しかも重厚な教会音楽が流れているので、厳かな雰囲気ではありますが
参加している住民の方たちは、ご覧の通り着の身着のままなので
キリスト教が土地に根付いた、生きた宗教なんだなーと改めて実感しました。

さて・・・帰りは正月休みの最終日だったため、フェリーとバスはそれはもう大変な混雑ぶりでしたゆう★
フェリーのチケット購入に2時間待ち、バスが超満員など沈
特別な休日でなければ、それほど混雑しないと思われますが、帰路は時間に余裕をもって行動されることをお勧めします注意


以上、セブからホットなお正月休みのリポートでしたぴのこ:)

バス交通のご案内バス
※所要時間は道路状況によるのであくまで目安です。ご了承ください
 【以下、片道運賃/時間】
・Premierメインキャンパス〜ノースバスターミナル:約100ペソ、15分
・ノースバスターミナル〜Hagnaya port(ハグナヤ港)行きのバス:75ペソ、3.5時間(トイレ休憩ありトイレ
・Hagnaya Port〜Sta. Fe(サンタフェ)行きのフェリー:170ペソ、40分
-------------------------------------------------------------------------------------------------
※ご参考までに
 【以下、ひとりあたり】
・コテージ料金:650ペソ(1泊)
・食費(Total):約800ペソ(ローカルのドーナツorバーガーショップも利用したのでお安め??)
・アイランドホッピング:330ペソ
・現地移動費:約150ペソ
 


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro
  • Premierスタッフ紹介♪
    Miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    SHIRO
  • Premierスタッフ紹介♪
    miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode