フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

フィリピン最古のサントニーニョ教会とマゼランクロス

  • 2017.12.15 Friday
  • 00:29

こんにちは。

 

セブの観光地として有名なサントニーニョ教会。

 

今日はここについて少しご紹介をしたいと思います。

 

 

 

場所は学校からタクシーで30分くらいの場所で

 

近くにはカルボンマーケットやスペイン統治時代の要塞

 

フォート・サンペドロなどもあります。

 

 

 

 

サントニーニョ教会は1565年に建てられたフィリピン最古のキリスト教の教会です。

 

この教会はフィリピンのキリスト教発祥の地として聖地になっていて

 

教会の祭壇には大航海士マゼランから贈呈されたサントニーニョ像(幼いキリストの像)が安置されています。

 

 

 

 

 

外には赤いロウソクがたくさん。

 

近くにお金をいれる箱があるので1個1ペソ程度を目安に

 

ロウソクを購入して他から火をもらって願い事をすればOKです。

 

(お金を入れずに持っていく人もいますが(笑))

 

 

 

 

 

セブの教会には必ずといっていいほどいるのがこの風船を売っている人。

 

いろんなキャラクターの風船が売られていて

 

もともとはこれに願い事を付けて空に飛ばしたら願い事が叶う

 

というジンクスがあったようです。

 

 

 

日曜日になるとメインキャンパスの近くの教会にも

 

同じように風船を売っている人が現れます。

 

 

 

 

そしてサントニーニョ教会のすぐ近くにあるもう一つの

 

観光スポットがこのマゼランクロス。

 

 

 

これはマゼランがセブに到達した際に打ち込んだ物だそう。

 

一時、この十字架を削って煎じて飲めば病気が治るという噂がたって

 

少しずつ小さくなってしまっていたようです。

 

しなしマゼランの死後本物の十字架は破壊されたか紛失されたかでなくなってしまい

 

今現在私たちが見れるのはそのレプリカだとのこと。

 

 

 

ここに行くと黄色い服を着てロウソクを売る女性がたくさんいます。

 

これはそれぞれの色に意味があって健康や仕事、恋愛など

 

好きな意味のロウソクを買って女性にお祈りをしてもらうことができます。

 

 

 

実はサントニーニョに来たのは偶然に偶然が重なり今回が4回目(笑)

 

しかし今回まではほとんどただ見るだけで歴史やロウソクの意味などを知らずにいました。

 

観光名所と呼ばれる場所もこういったことを知ったうえで訪れるとより楽しく過ごすことができますね。

 

 


僕の好きな洋服屋さん In Cebu

  • 2017.11.04 Saturday
  • 20:40

皆さん、お久しぶりですDocomo88

二日あった祝日も冴えない天候の為、のんびりしていたKoheiです汗汗

 

 

本日のブログは洋服の話。

 

 

まず初めに問題ですポイント

留学に行くにあたって日本から色々と持ち物があると思いますが、

スーツケースの50%以上を占める物はなんでしょうか?

 

 

A. 英語の参考書

 

B. 衣類(Tシャツやパンツ、下着類)

 

C. ゲーム機

 

 

 

 

正解はBの衣類です。

幸いセブは常夏のため、冬服は必要ありませんが、Tシャツやズボン、パンツなどを含めると相当な数になります。

あまりにスーツケースが重いと空港で追加料金を請求されることだってありますDocomo5Docomo5

 

 

 

そんなこと、絶対に避けたいですよね電球

安心してください。セブ島にだってお洒落な洋服屋さんあります!!!

日本から大量に洋服を持ち込まずに現地で必要な枚数だけ買う方が値段的に安く、移動の際も重い荷物を運ばなくて済みます。

 

 

 

ではここからは、僕のお気に入りの洋服屋さんを紹介したいと思います手

 

 

 

1. BENCH/ (SMやアヤラモール等どこのモールにある)

 

 

 

セブ島留学 BENCH/

 

 

 

フィリピン発のブランドで1987年に男性向けのTシャツの販売をスタートさせ、今ではレディース、下着、香水、時計やバック、シューズなどを取り扱っている大人気ブランド!ここに置いてある洋服は清潔感があり、女子ウケ、男子ウケ間違いなし!!

 

 

 

〜店内の様子〜

セブ島留学 BENCH/セブ島留学 BENCH/

セブ島留学 BENCH/セブ島留学 BENCH/

 

 

 

 

2. AMERICAN BLVD (SMモール)

 

 

 

セブ島留学 AMERICAN BLVD 留学

 

 

 

店内にはアメリカのHiP HOPが流れ、スケボーやサーフィンのブランドを数多く取り揃えています!!若者の間ではかなり人気の店となっているようで、僕が行った時も男の子が真剣に洋服を選んでました。店員さんもかなりイケてる感じです!!

 

 

 

〜店内の様子〜

セブ島留学 AMERICAN BLVD セブ島留学 AMERICAN BLVD 

セブ島留学セブ島留学

 

 

 

 

 

では最後に、本日僕が購入した洋服を載せたいと思います!

 

 

大人気ブランドBENCH/で手に入れたのが...

 

 

セブ BENCH/ フィリピン留学

 

 

こちらの柄シャツ。今までシンプルな無地シャツばかり着ていたので今回は大胆に攻めました。トロピカルな雰囲気が出てますね。お値段は895ペソ(約1900円)

 

 

 

American BLVDで手に入れたのは...

 

 

 

こちらのTシャツ。デザインを見てすぐに気に入りました。

アメリカの有名ブランドST〇SSYのロゴが入っていますが、あれ、生地が薄いような...お値段は585ペソ(約1200円)

 

 

 

 

セブ島には今回紹介したお店の他にも、FOREVER21やユニクロ、お洒落な洋服屋さんが沢山ありますのでわざわざ日本から大量に洋服を持ってこなくても大丈夫力キラほし

洋服分の空いたスペースに沢山の参考書を持ってくると良いと思います!

 

 

 

 

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら

See you soon

 

 

 

 

 


自主勉にはもってこいのオススメCafe2選!

  • 2017.10.21 Saturday
  • 14:17

こんにちは。

 

最近は早朝や夜遅い時間もカフェテリアで

 

自主勉強をしている生徒さんの姿をよく見ます。

 

 

 

英語の勉強に限らず、仕事や読書など

 

集中力を必要としている時には自分の周りの

 

環境作りがとても大切です。

 

 

 

温度や湿度は不快ではないか。

 

気が散ってしまうような音はないか。

 

椅子は長時間座っていてもストレスを感じないものだろうか。

 

などなど。

 

 

 

集中力は自分自身が思っている以上に気まぐれで

 

なかなかコントロールできないものの

 

ひとつではないでしょうか?

 

 

 

せめて自分自身で環境だけでも万全の状態を作らないと

 

求めている”集中した状態”を作ることは難しいです。

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

 

今回書きたいのは集中力についてではなくて

 

自主勉強にオススメのカフェについてです(笑)

 

 

 

 

学校の周辺、徒歩圏内にあるふたつのお店を

 

紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

まずひとつめは学校がら5分くらいの場所にある

 

『Gold Bean Cafe』です。

 

 

 

 

ここはコーヒーだけ頼むお客さんも多く、

 

「食事も頼まないとまずいのかなぁ」

 

という心配をすることなくくつろぐことができるお店です。

 

 

 

椅子以外にソファ席もあるので

 

他の学校の留学生と思われる日本人や韓国人の来店も多く

 

そのほとんどがテキストをもちこんで勉強をしています。

 

 

 

 

 

席にはあちこちにコンセントがあったり、

 

Wi-Fiもばっちりなので、パソコンやタブレットをもちこんで

 

勉強する時も最高の環境です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次はふたつめのお店。

 

Gold Bean CafeからITパーク方向に少しだけ

 

歩いた場所にある『Brique Modern Kitchen』です。

 

 

 

 

 

ここはGoldBeanと比べると食事のメニューも多いですが

 

コーヒーだけのオーダーでもまったく問題ありません。

 

 

 

Gold Beanと比べるとコーヒーの値段も安く、

 

70ペソ(150円)程度で頼むことができますし、

 

Wi-Fiもしっかり完備されています。

 

 

 

 

 

その他にも学校の周辺やITパーク内には

 

勉強するのに適したCafeがたくさんあります。

 

 

 

「たまには環境を変えて勉強に集中したい」

 

「落ち着いた空間でオーディオテキストを聞きたい」

 

「長時間居座っても気にならない場所で勉強したい」

 

 

 

などなど

 

たまにはいつもとは違う環境で勉強してみるのも

 

集中力を得られるコツのひとつです。

 

 

 

私はさらに雑念を取り払うために

 

スマホを自分の部屋に置いてカフェに来るという

 

方法を取っています。

 

 

 

”集中力がある人”というのは言い換えると

 

『集中できる環境とはどんな場所かを自分自身が知っている人』です。

 

 

 

その他にも学校周辺で知りたい場所があれば

 

スタッフまで気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 


フィリピンで人気なスポーツはバスケとコレ!

  • 2017.10.14 Saturday
  • 18:57

こんにちは。

 

今日は学校の近くにできた新しいお店についてご紹介。

 

 

 

セブで人気のスポーツと言えばバスケです。

 

路地に入るといろんな場所にバスケットゴールがあって

 

子供や大人が遊んでる姿をよく見かけます。

 

 

 

そんなバスケに次いで人気のスポーツがビリヤード。

 

BARや飲み屋さんにもビリヤード台が置いてあって

 

それを借りてプレイしながら飲める場所がたくさんあります。

 

 

 

学校の近くにも最近ビリヤードができる新しいお店が

 

出来たので行ってきました。

 

 

 

 

 

ビリヤード台は1時間80ペソ(180円程度)、エアコン付きの個室の台も

 

1時間120ペソ(260円程度)で借りることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は全ての台が埋まってしまっていることが多く

 

台が開くのを待っているお客さんもたくさんいます。

 

 

 

この日は運よくエアコン付きの部屋も空いていたので

 

快適にプレイすることができました!

 

 

 

私もビリヤードはこちらに来るまでほとんどやったことがない

 

初心者でしたが、少しやり方とルールを教えてもらうだけで

 

すぐに楽しむことができました。

 

 

 

おそらくセブの人たちはまったくやったことがないという人は

 

少ないのではないかと思うので、気軽に一緒に楽しめる

 

スポーツのひとつではないかと思います。

 

 

 

またこのお店にはカラオケもあるのでお酒を飲みながら

 

おしゃべり→ビリヤード→カラオケと一つのお店で

 

いろいろ楽しめてしまうのも魅力的。

 

 

 

場所はまだGoogleMapで検索をしてもまだ出てきませんが

 

学校からすぐ近くのAlice Gardenというお店のすぐ隣です。

 

 

 

予定のない週末にもパッと行って遊んで帰ってこれるのでオススメです。

 

 

 

 


リフレッシュするにはココ!

  • 2017.06.30 Friday
  • 14:41

初めまして。

 

今月からインターンとしてメインキャンパスに

 

在籍しているYukiです!

 

 

 

今日はこの学校のサービスのひとつを

 

紹介したいと思います。

 

 

 

メインキャンパスでは近くにある

 

ウォーターフロントというホテルと

 

提携しており、ここのプールやジムが

 

無料で使用できます!

 

 

 

先日初めて行ってきたので中の様子を。

 

 

 

 

設備もかなり充実しています。

 

 

 

 

 

夜ですがプールはこんな感じ。

 

ゆったり過ごすことができますし、

 

長い場所は全長もそこそこあるので

 

人が少なければガッツリ泳ぐこともできます(^^♪

 

 

 

 

 

奥のほうが結構深くなっていて足が

 

付かなくて一瞬びっくりしました笑

 

 

 

勉強のリフレッシュには最高の施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 


15ペソの幸せ !

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:31

皆さまこんにちはDocomo88

相変わらず良い天気が続きますが、

僕が海に行こうとする日に限って曇りになり若干落ち込んでいるKoheiです泣き泣き

 

 

 

本日は僕がフィリピン留学時代から大好物なスイーツを紹介したいと思います!!

 

  • そのスイーツはフィリピンではどこにでもある大手コンビニエンスストアで購入できますひらめき
  • 価格は15ペソ!日本円にしてなんと34円驚き    *1ペソ=2.27円 
  • プレミアメインキャンパスからは徒歩約7分走るぴのこ:)
  • JY Mallの中を通り抜けたらすぐそこエクステンション

 

   

                                    

                                       矢印

 

            

 

 

 

それでは僕の大好物スイーツき

 

タダーン電球電球

 

 

   

 

                                         矢印

 

 

 

 

 

ソフトクリームソフトクリームでしたソフトクリーム

 

味は店舗と日によってランダムですが基本的にバニラ、チョコそしてウベ。稀にモカやキャラメルがあります。バニラ×チョコ等のミックスも可能です!!!

 

 

 

コンビニでアイスを食べたいときは、

”Can I get a ice cream?"(アイスクリームください!)

"What kind of flavor do you have" (何味がありますか?)

と言えば簡単に注文できます指指

 

 

 

勉強で疲れている脳には甘いものが一番。

実際にスイーツが脳を活性化させ疲労回復に効果的という研究結果があるとかないとかkamulekamulekamule

 

 

是非、これからセブに来る皆さま、または今セブで勉強している皆さまに食べて頂きたいお勧めの一品でした。

 

 

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら 

See you soon


Kuya J Restaurant

  • 2016.08.03 Wednesday
  • 18:57

みなさんこんにちは楽しい

先日、AyalaセンターにあるKuya J Restaurantでフィリピン料理を食べましたき

このお店は、地元の人にとても人気のお店のようですonpu03

私が行った時には、お店は満席だったので並んで待ちました汗

夜は早めに行くことをオススメしますあひょうパンダ

 

 

私が注文したのはこちら音符

 

Griled Pork Belly(125ペソ:日本円で約275円)

ボリュームがあったので、友達とシェアして食べると丁度良い量でしたふん

 

 

Chopsuey(160ペソ:日本円で352円)

野菜がたくさん入っていて、とてもヘルシーで美味しかったです手

中華風味の味付けでしたundefined

 

 

MangoPandan(55ペソ:日本円で121円)

見た目が素敵でしたきらきら

マンゴーとコンデンスミルクの味がとても合っていましたニコオススメです♪

 

 

ぜひ足を運んでみてください音符

 

 

 

 

 

 

1ペソ=2.2円で計算


ピザレストラン”Handuraw”

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 13:46

みなさま、こんにちはニコ

 

さて、今日も学校近辺のレストランをご紹介しますランチ

飲食店に関する話題が続いて申し訳ありません暑い

メインキャンパスのあるエリアには、カフェやレストランがとても多いので汗

 

さて今回ご紹介するのは ”Handuraw Pizza Events Cafe”ピザ

 

 

こちらの看板が目印。セブ市内に数店舗展開されていますnull

最も近い店舗は、JYスクエアモールの一角でこじんまりと営業しています花

ただ、JYの店舗は、レストランというよりはイートインコーナーといった感じですトランク

今回は、メインキャンパスから2番目に近い店舗を訪れました♪

 

 

Events Cafe の名の通り、夜は生バンドの演奏を聴けることもあるそうですギター

 

 

オーナーさんの趣味でしょうか?ビートルズメンバーの肖像画がonpu03

 

 

お料理は、ピザやパスタのみでなく、フィリピン料理やメキシカンなど多国籍ですSMILY

今回はトライしませんでしたが、「シシグピザ」なる、大胆なフュージョンも・・・Docomo108

 

 

ピザはもちろん、サイドメニューもおいしかったですkyu

オススメは、サクサクジューシーなチキンウィングと、クリスピーなナチョスです手

 

メインキャンパスからは、タクシーで5分強です車

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいハート

 


ご近所の中華レストラン!

  • 2016.06.23 Thursday
  • 22:33

みなさま、こんにちは!!

 

 

今回は、メインキャンパス近く(徒歩7分)の人気中華レストランへ行ってきましたペコちゃん

最寄りのコンビニエンスストアのお隣にあるこちら。

 

 

「はいよ!中華だよっ!」と言わんばかりの自己主張強めな外装です中国


 

かと思いきや、ドアを開けると聖母様がお出迎えしていたりしますきらきら

中華料理店といえど、やはりここはキリスト教の国なんですねキリスト

 

とても広いお店なので、予約をせずに行ったところ、平日にも関わらず満席とのこと_| ̄|○

メニューを眺めながら30分ほど待ちましたDocomo88

ちなみにメニューは英語&中国語表記な上に品数がとても多いので、

選ぶのにちょっと苦労しました汗

 

 

が・・・・・お料理はどれもこれも美味しかったですエクステンションエクステンションエクステンションエクステンション

 

 

酸辣湯スープ

 

 

エビの・・・なんでしょう、忘れましたふふっ。エビ、ぷりぷりですエビ舌に生命の息吹を感じますきき

 

 

パイナップルチャーハンパイナップルこちら、酢豚にパインはNGDocomo88な友人も絶賛の一品エクステンション

 

他にも、麻婆豆腐と空芯菜のニンニク炒め、ビールを一人一本ずつ頂いて

4人でお腹いっぱいになりましたァンパンマン

一皿ごとの値段は覚えていませんが、お会計は、一人あたり350ペソ(910円)程度でした!

驚きです・・・ゆう★もう日本の中華ファミレスには満足できないかもしれません・・・。

 

一卓に大人数で座れるので、歓送迎会などにも使えそうです手

ぜひ、足を運んでみてくださいねあひょうパンダDocomo80

 


メインキャンパスから最も近いカフェ

  • 2016.05.02 Monday
  • 20:14
こんにちは。

Premierメインキャンパスから徒歩5分の最も近いカフェは ”tazza cafe"と”Fujinoya"です。
この2店舗、なぜか道路を挟んで向かい合っています。


今回、tazza cafe のモーニングにトライしてみました〜。




ツナサンドセット、200ペソです。他にも、目玉焼き&ベーコン&ライスなど、モーニングメニューは5種類ほど。いずれも200ペソ強です。

カフェですので、スイーツやドリンクメニューも充実しています。



Wi-Fi環境もよいです。ということで、ここ"tazza cafe"と"Fujinoya"は、Premierの生徒さんによく利用されています。

ちなみに、もう少し足を延ばせば(Premierから7分ほど)マクドナルドと、フィリピンのソウルフード?Jolibeeがあります。
こちらのモーニングメニューは、バーガー(orマフィン)、ハッシュドポテト、コーヒーで約90〜110ペソです。
ただし、Wi-fiは、ありません・・


 


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kohei
  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kent
  • 〜Premierの日常〜
    Kohei
  • 〜Premierの日常〜
    Kent
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode