フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

リフレッシュするにはココ!

  • 2017.06.30 Friday
  • 14:41

初めまして。

 

今月からインターンとしてメインキャンパスに

 

在籍しているYukiです!

 

 

 

今日はこの学校のサービスのひとつを

 

紹介したいと思います。

 

 

 

メインキャンパスでは近くにある

 

ウォーターフロントというホテルと

 

提携しており、ここのプールやジムが

 

無料で使用できます!

 

 

 

先日初めて行ってきたので中の様子を。

 

 

 

 

設備もかなり充実しています。

 

 

 

 

 

夜ですがプールはこんな感じ。

 

ゆったり過ごすことができますし、

 

長い場所は全長もそこそこあるので

 

人が少なければガッツリ泳ぐこともできます(^^♪

 

 

 

 

 

奥のほうが結構深くなっていて足が

 

付かなくて一瞬びっくりしました笑

 

 

 

勉強のリフレッシュには最高の施設です。

 

 

 

 

 

 

 

 


15ペソの幸せ !

  • 2017.05.14 Sunday
  • 21:31

皆さまこんにちはDocomo88

相変わらず良い天気が続きますが、

僕が海に行こうとする日に限って曇りになり若干落ち込んでいるKoheiです泣き泣き

 

 

 

本日は僕がフィリピン留学時代から大好物なスイーツを紹介したいと思います!!

 

  • そのスイーツはフィリピンではどこにでもある大手コンビニエンスストアで購入できますひらめき
  • 価格は15ペソ!日本円にしてなんと34円驚き    *1ペソ=2.27円 
  • プレミアメインキャンパスからは徒歩約7分走るぴのこ:)
  • JY Mallの中を通り抜けたらすぐそこエクステンション

 

   

                                    

                                       矢印

 

            

 

 

 

それでは僕の大好物スイーツき

 

タダーン電球電球

 

 

   

 

                                         矢印

 

 

 

 

 

ソフトクリームソフトクリームでしたソフトクリーム

 

味は店舗と日によってランダムですが基本的にバニラ、チョコそしてウベ。稀にモカやキャラメルがあります。バニラ×チョコ等のミックスも可能です!!!

 

 

 

コンビニでアイスを食べたいときは、

”Can I get a ice cream?"(アイスクリームください!)

"What kind of flavor do you have" (何味がありますか?)

と言えば簡単に注文できます指指

 

 

 

勉強で疲れている脳には甘いものが一番。

実際にスイーツが脳を活性化させ疲労回復に効果的という研究結果があるとかないとかkamulekamulekamule

 

 

是非、これからセブに来る皆さま、または今セブで勉強している皆さまに食べて頂きたいお勧めの一品でした。

 

 

 

それではまた次回のブログでさよならさよならさよなら 

See you soon


Kuya J Restaurant

  • 2016.08.03 Wednesday
  • 18:57

みなさんこんにちは楽しい

先日、AyalaセンターにあるKuya J Restaurantでフィリピン料理を食べましたき

このお店は、地元の人にとても人気のお店のようですonpu03

私が行った時には、お店は満席だったので並んで待ちました汗

夜は早めに行くことをオススメしますあひょうパンダ

 

 

私が注文したのはこちら音符

 

Griled Pork Belly(125ペソ:日本円で約275円)

ボリュームがあったので、友達とシェアして食べると丁度良い量でしたふん

 

 

Chopsuey(160ペソ:日本円で352円)

野菜がたくさん入っていて、とてもヘルシーで美味しかったです手

中華風味の味付けでしたundefined

 

 

MangoPandan(55ペソ:日本円で121円)

見た目が素敵でしたきらきら

マンゴーとコンデンスミルクの味がとても合っていましたニコオススメです♪

 

 

ぜひ足を運んでみてください音符

 

 

 

 

 

 

1ペソ=2.2円で計算


ピザレストラン”Handuraw”

  • 2016.06.28 Tuesday
  • 13:46

みなさま、こんにちはニコ

 

さて、今日も学校近辺のレストランをご紹介しますランチ

飲食店に関する話題が続いて申し訳ありません暑い

メインキャンパスのあるエリアには、カフェやレストランがとても多いので汗

 

さて今回ご紹介するのは ”Handuraw Pizza Events Cafe”ピザ

 

 

こちらの看板が目印。セブ市内に数店舗展開されていますnull

最も近い店舗は、JYスクエアモールの一角でこじんまりと営業しています花

ただ、JYの店舗は、レストランというよりはイートインコーナーといった感じですトランク

今回は、メインキャンパスから2番目に近い店舗を訪れました♪

 

 

Events Cafe の名の通り、夜は生バンドの演奏を聴けることもあるそうですギター

 

 

オーナーさんの趣味でしょうか?ビートルズメンバーの肖像画がonpu03

 

 

お料理は、ピザやパスタのみでなく、フィリピン料理やメキシカンなど多国籍ですSMILY

今回はトライしませんでしたが、「シシグピザ」なる、大胆なフュージョンも・・・Docomo108

 

 

ピザはもちろん、サイドメニューもおいしかったですkyu

オススメは、サクサクジューシーなチキンウィングと、クリスピーなナチョスです手

 

メインキャンパスからは、タクシーで5分強です車

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいハート

 


ご近所の中華レストラン!

  • 2016.06.23 Thursday
  • 22:33

みなさま、こんにちは!!

 

 

今回は、メインキャンパス近く(徒歩7分)の人気中華レストランへ行ってきましたペコちゃん

最寄りのコンビニエンスストアのお隣にあるこちら。

 

 

「はいよ!中華だよっ!」と言わんばかりの自己主張強めな外装です中国


 

かと思いきや、ドアを開けると聖母様がお出迎えしていたりしますきらきら

中華料理店といえど、やはりここはキリスト教の国なんですねキリスト

 

とても広いお店なので、予約をせずに行ったところ、平日にも関わらず満席とのこと_| ̄|○

メニューを眺めながら30分ほど待ちましたDocomo88

ちなみにメニューは英語&中国語表記な上に品数がとても多いので、

選ぶのにちょっと苦労しました汗

 

 

が・・・・・お料理はどれもこれも美味しかったですエクステンションエクステンションエクステンションエクステンション

 

 

酸辣湯スープ

 

 

エビの・・・なんでしょう、忘れましたふふっ。エビ、ぷりぷりですエビ舌に生命の息吹を感じますきき

 

 

パイナップルチャーハンパイナップルこちら、酢豚にパインはNGDocomo88な友人も絶賛の一品エクステンション

 

他にも、麻婆豆腐と空芯菜のニンニク炒め、ビールを一人一本ずつ頂いて

4人でお腹いっぱいになりましたァンパンマン

一皿ごとの値段は覚えていませんが、お会計は、一人あたり350ペソ(910円)程度でした!

驚きです・・・ゆう★もう日本の中華ファミレスには満足できないかもしれません・・・。

 

一卓に大人数で座れるので、歓送迎会などにも使えそうです手

ぜひ、足を運んでみてくださいねあひょうパンダDocomo80

 


メインキャンパスから最も近いカフェ

  • 2016.05.02 Monday
  • 20:14
こんにちは。

Premierメインキャンパスから徒歩5分の最も近いカフェは ”tazza cafe"と”Fujinoya"です。
この2店舗、なぜか道路を挟んで向かい合っています。


今回、tazza cafe のモーニングにトライしてみました〜。




ツナサンドセット、200ペソです。他にも、目玉焼き&ベーコン&ライスなど、モーニングメニューは5種類ほど。いずれも200ペソ強です。

カフェですので、スイーツやドリンクメニューも充実しています。



Wi-Fi環境もよいです。ということで、ここ"tazza cafe"と"Fujinoya"は、Premierの生徒さんによく利用されています。

ちなみに、もう少し足を延ばせば(Premierから7分ほど)マクドナルドと、フィリピンのソウルフード?Jolibeeがあります。
こちらのモーニングメニューは、バーガー(orマフィン)、ハッシュドポテト、コーヒーで約90〜110ペソです。
ただし、Wi-fiは、ありません・・


 

おしゃれなベーカリーショップがオープン!

  • 2016.04.01 Friday
  • 19:43
みなさま、こんにちはにじ

先日、Premierメインキャンパスから徒歩5分のご近所に
ステキなベーカリーショップがOpenしました
矢印上早速ご報告いたしますァンパンマン=3=3



お店の名前は"Croissants and Wines by Pino"
すぐお隣の人気レストラン"PIZZA PINO"の姉妹店のようです双子



お店のイチオシはもちろんクロワッサンクロワッサンですが、
他にもマフィン
マフィンやデニッシュなどなどnull
価格はクロワッサンが1個55ペソ・・・安いとは言えませんね
アセアセ
道向かいのAnita's(こちらでよく見かけるチェーン展開のローカルな
ベーカリーショップ)では、パンは1個7ペソから購入できます。
(※クロワッサンはありません!)


ワインワインとチーズチーズはこちら↓↓



アルコール以外のカフェメニューや軽食もあり、店内で食事ができますランチ



この日は、夜遅くにちょっと覗いただけでしたが、ティータイムに
来るのもよさそうな雰囲気です
コーヒーきらきら



みなさんもぜひ足を運んでみてください音符
 

レチョンレストラン「Tatang's」

  • 2016.03.21 Monday
  • 18:39
フィリピンのソウルフードと言えば、なんといってもレチョン豚

さて、今回は、Premier から最も近い(徒歩5分)レチョンレストラン「Tatang's」をご紹介しますひらめき
店内は、かなりこじんまりしていて、レストランごはんというよりは地元の食堂的な雰囲気ですごはん



お店の外観上部に煙突煙が見えていますねエクステンション
店内で炭火丸焼きにしたCrispyなレチョンがBonelessな状態でサーブされますので、
味は、地元っ子のお墨付きpo
今回は、大人数だったのでレチョンお米もてんこ盛り炎肉肉肉炎
うーん、見ているだけで幸せになりますねー天使ハート
ソースは、お醤油、お酢、カラマンシー(日本のすだちに似た柑橘類)をお好みでどうぞ醤油手

セブには、有名チェーン店から隠れた名店までたくさんのレチョンレストランがありますので、
是非お気に入りの味ぴのこ:)を見つけてみて下さい矢印上
 

TOPSの夜景

  • 2015.11.28 Saturday
  • 16:13
みなさま、こんにちは虹

今回は、Premierの先生達にたびたびオススメされていた絶景スポットきらきらTOPSきらきらについに行ってきましたーてれネコハート
TOPSとは、その名の通り、ブサイヒルズ(Busay Hills)の山頂展望台です手
セブで一番高い場所となるここからは、セブシティからマクタン島島、さらになんとボホール島カメまで見渡せますエクステンション
そして、ここTOPSは年中無休&24時間オープン夜
夜景はもちろんですが、おすすめの時間帯は早朝か午後4時頃の日の出の景色とのこと日の出
ちょっとしたレストランやカフェがあるので、元気なセブっ子達は、お酒を飲んで語らいながら日の出を待つことも・・・ビール
素敵ですねーDocomo80まさに青春て感じですセリザワさん(あ、夜中〜朝にかけてはかなり冷え込むので上着必須だそうですよDocomo88

ちなみに、わたしは夜景デートスポットheartというイメージが強かったので、
さては日本のそれのようにカップルが等間隔で並んでいるんだな・・・ふっ
ふふっ。
と思っていたら、グループでわいわいしてる地元の若者が多かったですわーい安心しましたー笑

きらきらきらきらきらきらあらまあ、素敵きらきらきらきらきらきら
写真では夜空が明るく見えますが実際はもかなりきれいに見えます目kirakira
運が良ければ★流れ星★も見つけられるかもDocomo108

さてさて、ここからは交通のご案内です車
TOPSまでは、タクシーを利用しますが(ジプニーやモーターバイクも走っていますが利用はおすすめしません)、
TOPSから帰りのタクシーを拾えませんので、往復で交渉する必要があります
握手
ちなみに、今回わたしが利用した際は、
往復(TOPS滞在時間:1時間を含む)でタクシー1台あたり:400ペソ、でした
財布
運転手によっては、相場から大きく外れた額を要求してくることもあるので参考にして下さいエクステンション
また、TOPS滞在時間(飲食ランチする予定で延長したい場合など)については、運転手と相談となりますぴのこ:)
英会話の実践練習と思って頑張りましょう汗


それでは、機会があればTOPSの日の出についてもご紹介したいと思いますのでお楽しみに矢印上

休日の朝はカフェでモーニング♪

  • 2015.11.10 Tuesday
  • 16:52
土曜日、日曜日は、学校から提供されるお食事がブランチ&ディナーのみとなりますランチ

食いしん坊のわたしは、ブランチまで待てないっ豚汗

ということで、朝ごはんを調達するべくITパークへ行ってきましたheart

ITパーク内の"The Walk" 1F にある"FIGARO"というカフェコーヒーにて、セブに来て初のモーニングを体験矢印上

店内は、落ち着いた色合いの内装で、ふかふかのソファがなんとも快適ですソファ

土曜の朝のためか、お客さんも少なく、読書をしながら優雅なひとときが過ごせました本ハート
モーニングセット(写真左のホットサンド2個+コーヒー)に欲張ってサラダを追加したところ、
なかなかのボリュームのものがやってきました(^^;)

この"Chef's salad"は、とってもオススメです手

レタス、キュウリ、オニオン、パプリカ、ベーコン、チーズ、トマト、たまご、ブラックオリーブ、、、

とにかく具だくさん!この一皿でいろんな栄養素が摂取できそうな気がしますひらめき

おまけに、この酸味が効いてるけどコクのある黄色のドレッシングがいい仕事していますぴのこ:)

ただ本当にボリューム満点で、おそらくシェアすることを想定したメニューかと思われますのでご注意をアセアセ

もちろんわたしは残さず食べましたよペコちゃん

※数時間後の学校のブランチ(この日は親子丼でした)も、おいしすぎて結局完食してしまいました・・・

セブ市内には、カフェだけでなく、おしゃれなパン屋さんや、フレッシュジューススタンドなど、朝ごはんにうってつけのお店がたくさんあります♪

朝食の提供のない土日は、朝ごはんスポットを新規開拓するチャンスですねエクステンション

セブの青空の下、お散歩がてらお気に入りの朝ごはんを探しに出かけてみてはいかがでしょうか晴れはてな


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro
  • Premierスタッフ紹介♪
    Miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    SHIRO
  • Premierスタッフ紹介♪
    miu
  • Premierスタッフ紹介♪
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode