フィリピン留学
今すぐ資料請求

Premier English Collegeブログ「フィリピン留学・セブ島留学の現地情報」

【卒業式】涙で感動系?笑いでエンタメ系?

  • 2017.07.31 Monday
  • 15:55

こんにちは!

 

先週の金曜日に2名の留学生の卒業式が行われました。

 

 

 

 

週末にはよく一人旅に出かけて英語でのコミュニケーション力を

 

伸ばしていたYさんと

 

 

4週間という期間にも関わらず先生や他の生徒ともすぐになじんで

 

毎日みんなを笑わせてくれたNさんです!

 

 

 

プレミアでは毎月たくさんの卒業式が行われます。

 

 

 

毎回、卒業生による英語でのスピーチが行われますが、

 

留学中の思い出や感謝を伝えて涙で感動に包まれるものや

 

ジョークを織り交ぜて笑いに包まれるものまでさまざま。

 

 

 

今回の卒業式ではまずYさんが一人旅での体験談を元に

 

みんなの興味を惹くスピーチ。

 

 

 

 

そのあとのNさんは勉強のために毎日歌っていた英語の曲を

 

替え歌にして披露し、先生と生徒を笑わせてくれました。

 

※動画は本人の希望によりお見せできませんが(笑)

 

 

 

 

留学期間は数週間から半年以上まで様々ですが、

 

期間に関係なく先生や生徒とすぐに仲良くなれるような

 

アットホームな雰囲気もプレミアの特徴です♪

 

 

 

 

留学で英語のスキルだけを上げて帰るのはもったいない。

 

帰るときは寂しい気持ちになってしまいますが、先生や他の生徒さんと

 

出会ってたくさんの思い出を作ってください!

 

 

 

 

「切ないに代わる英語がない」

 

と言いながらも一生懸命先生に気持ちを伝えようとしていた

 

Nさんが印象的でした。

 

 


涙、涙の卒業式!!!

  • 2017.05.03 Wednesday
  • 11:03

みなさまこんにちは手

セブでは夏真っ盛りで毎日30℃越え!!!

夏好きの私としてはとても嬉しい限りです夏パイナップル

 

さて、私はプレミアにて毎週大きなイベントに参加しています。

それは………卒業式🎓🎓🎓

 

今日は写真と共に卒業式の様子を紹介したいと思います。

 

 

18:00 カフェテリアに生徒、先生集合。先生の司会で卒業式スタート

 

 

 

続きまして、卒業生のスピーチ&卒業証書授与

 

 

持ち前の明るさでハキハキとしたスピーチを披露してくれたYさんピース

深夜まで次の日の単語テスト勉強をしていた姿が忘れられません。

卒業証書授与では涙を流すSさん!これからも英語学習頑張ってください筋肉筋肉

 

 

 

フィナーレは……先生から歌のプレゼント

思わず聞きこんでしまうほどの美声音楽 選曲もかなり良いですね手手

 

 

 

卒業式はいつも暖かい雰囲気の中行われとても感動的です!!

一生懸命勉強した日々、仲良くなった友達、先生との別れ、

こみ上げる思いにより涙を流す生徒がたくさんいます。

Premierでの生活をやりきった証拠ですねたのしい

 

卒業生のYさん、Sさん

ご卒業おめでとうございます。

今後のご活躍を心より応援しております。

またセブに来た際はPremierに遊びに来てくださいね。

 


卒業式 - Graduation Ceremony -

  • 2016.06.01 Wednesday
  • 15:47
皆さま、こんにちは太陽

新年度が開け早2か月…
4月前後に入学された生徒さん達の卒業シーズンとなってきました!き
ということで、久しぶりに卒業式の様子をお伝えしますわらう

卒業式開始直前、
続々と講師や生徒の皆さんが会場のカフェテリアに集まりますkyuわくわく


いよいよ卒業式スタートですゆう★

卒業生のTさんきこれから披露する英語での卒業スピーチに向けての緊張が伝わってきますドキドキ

そしてスピーチ披露の時間となりましたkyu

ご自身のタブレットにしっかりスピーチを準備してきたご様子ちゅん
講師への感謝の気持ちや帰国後の目標を述べて下さりましたびっくり

講師と生徒の皆さんも聞き入っていますハート
 
留学中、毎日勉強やジムでのエクササイズ、レジャーに全てに力を注いでいたTさんちゅん
スピーチを聞きながら私も終始うるっとしてしまいましたkyu

そんな感動のスピーチを終え、
今日までの栄誉を称え、卒業証書と記念品のTシャツの授与ゆう★

Tシャツは講師からのメッセージ付き矢印世界で一着の貴重なものです:)

そしてその後!!!
先生達にはサプライズで準備された、卒業生Tさんと友人のMさんによるダンス披露ダンスゆう★

微笑ましいサプライズに、会場に笑い声が溢れましたヤッタv

お2人の楽しいダンスの後には、講師から素敵な歌声のプレゼントが…Docomo_hart2

美しい歌声に生徒の皆さんもうっとりゆう★

楽しい式はあっという間で、フィナーレに講師と生徒さん集まって記念撮影写真

Tさん記念品のTシャツを早速着て、素敵ですねkyu手
帰国後のご活躍、心よりお祈りしておりますお願い

Happy Graduationきらきら
 

卒業式 (2015年9月24日)

  • 2015.10.01 Thursday
  • 14:11
みなさんお元気ですかーポイント
今回も恒例の卒業式の様子を紹介いたします。
こちらが今回司会を担当するお二人時々ウインクペコちゃん
IMG_9232.JPG
かなり真剣な表情ですね。エリザベス

卒業されるのはこちらの五名様。
IMG_9240.JPG
緊張されている様子が伝わってきますあ

 
司会の二人の出番です!
IMG_9238.JPG
何と!ハッピを用意していました!moeエクステンション

素晴らしい司会の後に
主役のスピーチへと移ります!
IMG_9245.JPGIMG_9249.JPGIMG_9253.JPG
IMG_9259.JPGIMG_9264.JPG

みなさん先生達への思いを打ち明けていただきます。
また、現役消防員さんによる英語での消火器の使い方レクシャーもありました筋肉
スピーチのあとは証書とTシャツの贈呈
IMG_9247.JPGIMG_9252.JPGIMG_9256.JPG
IMG_9262.JPGIMG_9267.JPGIMG_9273.JPG

次は先生達の祝福ソング--Flashlightきらきらonpu03
IMG_9279.JPG
 
IMG_9280.JPG
Endingの二人芸、みんなの大賞賛をもらいました。

最後はみんなで記念写真を撮ります
1,2,3,Yeah-----カメラカメラ
IMG_9288.JPG

みなさんご卒業おめでとうございますおじぎ
日本に帰ってからのますますのご活躍をお祈りしています!
 
See you~~~~~!手

卒業式--勇気の一歩 (2015年9月18日)

  • 2015.09.22 Tuesday
  • 14:00
みなさんお元気ですかーーーkyu
〜〜今回もご待望の卒業式の様子をお伝えします!!
今回から卒業式の流れを一新しましたので、どうぞご期待ください!!NEW!

今回の卒業生はこちらの三名さまでございます!
IMG_9181.JPG
実はとても緊張していらっしゃって、今にも逃げ出したいご心境だそうです。ゆう★
(捕まえるのが大変でした!)
しかし!しっかり勇気を出して立派にスピーチをされたことに心から拍手いたします!拍手

さて、今回からオープニングは生徒さん1人と先生1人が一緒に司会をおこないます。
というわけで、Kenneth(私)がそのモデルとして今回司会をおこないました!(え?スクランプ涙
IMG_9214.JPG
This is Aida & Kenneth!うわー恥ずかしいーわーい
いつもそばから見るだけでしたが、さすがに恥ずかしくて、
ここに立ってスピーチを行う生徒さんの気持ちがやっと分かりましたね。ほっ

次は主役のスピーチです!
IMG_9222.JPGIMG_9223.JPG
Eさんのスピーチが短すぎてみんな写真が撮れませんでした残念〜〜〜
でも、その勇気は忘れませんよ!手


勇気と涙があふれるスピーチの後に、卒業証書及びTシャツを贈呈きらきら
そのあとは今回のスペシャルーーーー
何と先生達が立ち上がり、なになに?時々ウインクペコちゃん
前に一列になって、生徒さんたちに祝福の歌を差し上げます!
IMG_9187.JPGIMG_9224.JPG

先生達のきれいな歌声に浴びて、そして感動の涙が乾かないうちに、kyu
最後の記念撮影に向かいます。
 
ぞろぞろ..ぞろぞろ..Docomo119
 
はい!みんな位置が決まりましたね!笑顔用〜意!
1!2!3!Yeahーーーカシャ!カメラ
IMG_9196.JPG

みなさんご卒業おめでとうございます!
楽しい思い出をありがとうございました!!
 
See you!!!手
 

卒業式 (2015年9月11日)

  • 2015.09.16 Wednesday
  • 15:11
みなさんお元気ですかーーポイント
今回も卒業式の様子をご紹介いたします!!(ジャンジャンジャンあひょうパンダ

夏が終わりを迎えようとしているなか、プレミアでは6名の方がご卒業されました!
こちらが卒業生のみなさまです!!!undefined
IMG_9102.JPG
男女三名ずつの良いバランスで、リピーターの方もいらっしゃいます!

さーて、スピーチに入ります!時々ウインクペコちゃん
IMG_9106.JPGIMG_9113.JPGIMG_9110.JPG
IMG_9117.JPGIMG_9123.JPGIMG_9128.JPG

今回は面白いスピーチの連発でした!
中にも自分で語学学校を作ったら、なんとここの先生達をスカウトすると宣言された方もいらっしゃるのです!!
プレミアの先生が良いという証拠ですね!手

卒業証書と先生達の気持ちを込めた記念Tシャツを贈呈き
IMG_9108.JPGIMG_9112.JPGIMG_9116.JPG
IMG_9120.JPGIMG_9127.JPGIMG_9134.JPG

笑いながら記念写真をとりましょうー
はい、一、二、三〜Yeah〜〜〜カシャ!カメラ


みなさんご卒業おめでとうございます!
Premierの思い出の1ページにしっかりと刻まれました!
日本に帰ってもそれぞれの道で頑張ってくださいね!涙

You go with summer. Follow the wind and go back to your sweet home.
Don't forget the time we were together, that's the neverland in our memories.
 
See you!!!手





番外

大合唱のあとにみんな独自の記念写真タイム
うぷきゃvネコ

卒業式(2015年9月4日)

  • 2015.09.08 Tuesday
  • 18:36
みなさんお元気ですかーーエリザベス

本日は、久々に卒業式の様子を紹介いたします!

先週の金曜日にご卒業されたのは、こちらの五名ですき


一緒に勉強した仲間達、お世話になった先生達、Evening Classの先生達も含めて、みんなで見送りますDocomo88


まずは、お一人ずつスピーチをおこないます。顔文字


先生や仲間達への思いを込めたスピーチに、いつの間にか涙してしまう生徒さんもkyu

スピーチの後に卒業証書と先生達のコメントが書かれた記念Tシャツを渡しますリラックマVer.2


ちなみに、ここからはKennethの涙はもうとまりません。泣

着替えたら、みんなで一緒に記念撮影!
ご卒業おめでとうございます♪♪
みなさんの思い出はPremierの歴史にしっかり刻まれましたよ!星空

Life is river, we are so lucky that the flow get us toghter.
My friends, now you go ahead, please bring our blessing.

See you!!!手

7/25卒業式

  • 2014.07.28 Monday
  • 11:42
今週も卒業式が行われましたニコバラ



恒例の卒業生からのスピーチは、
お世話になった先生ひとりひとりにあてたメッセージだったり、
歌のプレゼントなどもありましたき

先生が大喜びです♪


今回も、笑いあり涙ありの卒業式となりましたハート

それぞれ1週間〜5週間という短い留学期間でしたが、
本当にありがとうございました!花
今後のご活躍を心より応援しています双葉
またセブに来た際はPremierに遊びにきてください〜ちゅん

6/6卒業式!

  • 2014.06.07 Saturday
  • 16:06


今週も卒業式が行われましたエクステンションき


ばっちり準備万端でプレゼンへ臨んだSさん王冠


お世話になった先生へ歌のプレゼントをするRさんマイク


担当していた先生が涙のスピーチ悲しス。


今週も笑いあり涙ありの卒業式でしたハート
短い間でしたが、楽しい時間をありがとうございましたkyuきらきら

卒業式

  • 2014.05.19 Monday
  • 14:55
先週、Premierでは卒業式が行われました桜

卒業式では生徒さんが英語でプレゼンテーションをすることがお決まりですき

今回も、卒業の生徒さんが皆の前で堂々としたプレゼンテーションをしてくれましたkyuカラオケ


                  

           

プレゼンではPremierで学んだこと、思い出、今後のプランなどが発表され、
中にはお別れが寂しくて泣いてしまう先生や生徒さんもいました悲しス。

お別れは寂しいですが、
次のステップへの一歩や新たな出会いの機会と考えると
前向きに頑張れますねちゅんキラキラ

    
          
今回卒業された生徒の皆さんの
今後の更なるご活躍を応援していますエクステンション

   
           

           


 


最新記事

カテゴリー

アーカイブ

recent comment

  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kohei
  • [勉強法] Netflixで映画見放題!!!
    Kent
  • 〜Premierの日常〜
    Kohei
  • 〜Premierの日常〜
    Kent
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    John
  • メインキャンパスから一番近いマッサージ店「Thai Boran」
    mutsu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    miu
  • 授業風景〜マンツーマンクラス〜
    hanyou
  • 留学中のおこづかい
    Miu
  • 留学中のおこづかい
    shiro

リンク

     

検索

others

QRコード

qrcode